68 ともちやんのプログ 68

アクセスカウンタ

zoom RSS お墓参り

  作成日時 : 2006/08/15 16:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

両親と私、三人で行って来ました。
いつもの様に、まずは父方の祖父母のお墓に参り、
それから、パスタのお店でランチ♪
そして、母方の曾祖父母のお墓に。
入り口が草ぼうぼうで入れない。
小枝切り鋏を持って行ってたので、
それでジャキジャキ切りながら、道を開拓して
やっとこさ、お墓まで到着。
お墓の周りを必死で掃いていると、
右手人差し指に水ぶくれが。
それでも続けてやっていたら、
はじけて赤身が出てしまいました。
痛て〜っ!
虫よけを服の上から髪の毛にまでふっていたのに、
それでもアブや蚊は刺すし、恐るべし田舎の虫。
お墓の周りを必死で綺麗にしたら、
汗びっしゃこになったので、
その帰り、予定していた温泉へ寄りました。
露天風呂があったのですが、そこでもまたアブ一匹にしつこく追いかけられてしまった。
しまいには、室内にまでついて来て、
母と二人で裸で風呂場を走り回る始末。
母なんて、熱い湯にドボン。
私は、サウナに逃げ込みました。
よし、いなくなったと思って、
出ようとすると、脱衣室直前まで付いて来て噛みつく、
ったくなんてしつこい。
クタクタになったので、帰りの車の中では寝ていました。
雨が降り始めたので、家に一度戻って、
洗濯物を取り込むなど少し用事を済ませ、
それから、いつものお好み焼きを食べに行きましたぁ。
美味しかったぁ♪
今夜は良く寝れそうです。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
お墓参り 68 ともちやんのプログ 68/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる